▪️Nによる寄稿

 以下は元妻 奈々(仮名)による寄稿文である。四月に入り次女の育児で問題が発生し、家族一同で介入していた。

–––––– –––––– –––––– –––––– –––––– ––––––

T先輩に運良く一時的な結婚して貰ってたNです。周りからラッキー野郎だと思われてます。ほんとにラッキー野郎だと思って感謝してます。

宝者のムスメが定型発達じゃない事が判明しました。コーちゃん程じゃないんですが結構な高iqでした。小学校入学後から登校offにして勉強と、音楽関連の家庭教師付けて貰ってます。

ホッとしてます。コーちゃんが賢過ぎなんでわたしが産んだ子供がお馬鹿だったら、立場がないんで。

T先輩に八年も幸運にも相手にして貰って、言い方悪いんだけど子供まで作って貰って。宝クジ高額的中レベルの幸せです。先輩には義務しか無いにしたって毎月のお手当てがありがた過ぎて。多過ぎる養育費とプレゼントや何か。

ムスメがT先輩を別な意味のパパ、わたしにとっての利害関係があるパパに思ったら教育上良くないんで。華先輩やコーちゃんとも定期的に会って、遊ぶ事になりました。コーちゃんは偏見が無い大人びた人です。本当のお嬢様ってあんな女の子の事を言うんだと思ってて、うちのムスメがあんなふうに育つか心配してます。わたしに似てガメつい、やーな感じに計算高いオンナになりそうで。T先輩の教育がムスメには実践されてないから。

身の程知らずに勢いでT先輩の事を借りた、バチが今当たりつつあると思います。産んだし育ててるから必要経費以上に金品貰える反面、頭が良過ぎる子供が生まれてわたしの生き方は責められてます。ムスメから。頭の中身がわたしより成熟してるムスメが、雰囲気で圧かけて来るんです。

あっちの家に生まれてたはずなんだよ、あっちの家に生まれたかったんだよねって本音を感じます。T先輩が父親としてちゃんと家にいて、海外遠征(旅行)とかも連れてってくれる家。

先輩は英才教育には全面的に参加してくれて、環境整備してくれてますけど。ムスメに興味がT先輩にあるとしたら、どんだけ音楽の世界で伸びるかって点だけだと思ってます。

わたしの将来の展望はお婆になるまで薬剤師、お金を貯めます。T先輩が助けてくれるのはムスメの大学卒業まで。後は頼れません。頼りません。再婚は無しです。誰と付き合ってもT先輩と比べて落ち込むんで、もう疲れて婚活辞めました。華先輩の巴お姐が言ってた通りで。オトコは全部同じです。長所、短所がプラマイゼロでみんな一定値でした。持ち点10として怒りっぽいで➖2なら連絡マメで➕2みたいな。それが全員にあるから誰でも、付き合う基準満たしてる人はだいたい10点で10点から上がらないんですね。T先輩は20点は持ってると思ってるけど冷たいんで。やっぱ➖10です。

華先輩のすごい所はあんな怪物級の人の手綱握ってて、ダンナを「犬」って呼んじゃえる事です。犬がやらかしても可愛いから許せるんだって。華先輩には感情の起伏が激しいムスメが完全なついてて、やっぱわたしは華先輩の所に来るべき宝者を奪って産んだのかも知れなくて。華先輩が子宝祈願してくれたのは、先輩の愛だったはずなのに神様からは罰を貰ったかも知れないんです。

T先輩を欲しかったのもT先輩の子を欲しかったのもオンナとしての欲です。過ぎた欲で過ぎた欲に対しては罰が来るって、今になって身に染みてわかりました。